雲ノ介のお得ブログ

雲のように自由気ままにお得情報などを発信していきます

「ハピタス宝くじ」 200枚を毎月ハピタス宝くじにすべてつぎ込んだ結果…

※この記事はプロモーションが含まれています

 

サポートの手厚さと会員ランクボーナスが大きな魅力の、大手ポイントサイト「ハピタス」さん。

 

ポイ活をしている人であれば使っている方も多いはず。そんなハピタスさんに宝くじがあるのは知っていましたか?

 

僕はメルマガや案件で「宝くじ交換券付き」と書いてあるのを見かけて、なんかそういうのあるんだなぁくらいの認識でした。

実際に宝くじを集め始めたのは2023年の11月頃からです。ハピタスさんに登録したのは2023年の4月なので半年以上ずっと放置でした。笑

 

その理由は、たぶんそれまで「宝くじ交換券」をどこでどうやって使うのかわからなかったからです。意外と、僕と同じようなことになっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、ハピタス宝くじのやり方と、僕が実際に宝くじをやってどのくらいポイントが当たったのかなどを書いていきたいと思います。

 

今回の目次

 

1. 宝くじってどこで使うの?

 

まず、いきなり重大な事実なのですが、ハピタス宝くじはPC版ハピタスだけのサービスです。え?なんで?って思いますよね。なぜかは僕もよくわかりません。笑

 

スマホ版には宝くじの項目が表示すらされないため、この理由でハピタス宝くじをスルーしている人がけっこういるのではないかと個人的に思っています。

 

宝くじをやるためには、PCでハピタスさんのサイトを開く。あるいはスマホでPC版サイトを開く必要があります。ハピタスさんのホーム画面を開くと、下記の画像の赤丸のところに「スペシャル」の項目がありますので、クリックするとハピタス宝くじが出てきます。

 

すると、次のようにハピタス宝くじのTOP画面になります。

 

この画面から、所有している「宝くじ交換券」があれば「宝くじ券」と交換することができます。名前がややこしいですが「交換券」を集めて、この画面から「宝くじ」と交換するということですね。

 

この宝くじのTOP画面の直リンクも貼っておきます。同時に、画面の右上の「ハピタス宝くじとは?」の項目を読んで詳細を確認しておくと良いでしょう。

 

2. 宝くじ交換券の集め方

 

では次に、どうやってその宝くじ交換券を集めるの?と言いますと、交換券がもらえる広告をクリックするか、交換券付きと書いてある案件を利用するのが主な手段となります。

 

ちなみに僕は広告をクリックでしか集めていません。基本的に交換券が目的で案件をやる必要はないと思っているからです(リターンとして小さいので)。飽くまでオマケ程度の認識で良いかと個人的に思います。

 

宝くじ交換券は、ハピタスさんのTOPページをスクロールして一番下にある、いくつかの広告をポチポチすることで手に入れることができます。

↑このページから一番下までスクロール。

こういう広告が出てきます。

 

あとは、この広告をポチポチしていくだけです。ただ、上の画像の赤丸で囲っているところに書いてあるように、広告を開いた先で右上にある「ポイントを貯める」ボタンを押さなければダメです。

開いた案件ページの右上の「ポイントを貯める」ボタンをクリックしましょう。

 

ここまでちゃんと完了できていれば、下の画像のように「獲得済み」に色が変わります。

 

これで「宝くじ交換券」ゲットです。地道に集めましょう!ちなみに、広告は毎日更新されますし、時期によって広告の数も変わります。7個だと少ない方ですね。9個前後が平均な気がします。

 

あと、広告をポチポチするときは、PCでハピタスさんのサイトを開くことをオススメします。なぜなら、PCの方がクリックしやすくて圧倒的に早いからです。慣れると1分かからずにできます。スマホだとPCよりかなりやりづらいんです。

 

3. 宝くじ交換券の使い方

 

広告をポチポチして交換券を集めたら先ほどの宝くじのTOPページから宝くじ券に交換しましょう。「毎月宝くじ」と「毎日宝くじ」がありますが、どっちがいいかは、まだ毎月くじしかやったことがないのでわかりません。すみません笑

 

ですので、毎月宝くじを例に説明します。「毎月ハピタス宝くじへ行く」をクリックすると次の画面になります。

 

「連番と交換する」と「バラと交換する」がありますが、連番は人気があるせいか月初め頃しか交換できません。連番が欲しい場合は、忘れずに月初めに交換するようにしましょう。バラはいつでも交換できます。あと、連番もバラも交換上限があり、毎月200枚までです。

 

どちらでも好きな方をクリックして、任意の枚数交換します。これにて「宝くじ券」ゲット完了です。あとは発表日である次月の5日を待ちましょう。月末までに交換した宝くじ券が次月の5日から結果発表となります。

 

結果発表はこのページの「当選結果を見る」のタグから毎月5日~25日まで確認できます。一つ注意してほしいのですが、毎月宝くじは結果発表を確認し忘れると、当たっていてもポイントがもらえなくなりますので必ず確認しましょう。自動ではもらえません。

 

4. 結果発表

 

 

では、実際僕が、ハピタス宝くじ券の上限である200枚を、毎月くじにつぎ込んだ結果を発表したいと思います。11月と12月分の結果を発表します。

 

11月の結果は5等が1枚7等が18枚で合計38ptでした!

 

そして、

 

12月の結果は6等が1枚、7等が24枚で合計29ptでした!

 

う~ん、残念としか言えない。笑 まぁそんな上手くはいきませんよね。ちなみに、今回はすべてバラで交換しました。

1月はすでに連番で200枚交換したので2月も結果を公開します。もしよければまた見てください。

 

あと、まだハピタスさんに登録していない方で、リンクバナー👇踏んでも構わないよという方は使ってくれると励みになります!それではまた!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス